ロックマンX攻略wiki

ロックマンXの攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX基本情報などの攻略情報をまとめています。

スティング・カメリーオ

  • 入手アイテム:ライフアップ、アームパーツ
  • ボス弱点武器:ブーメランカッター(ブーメル・クワンガー)

 [ ステージ攻略 ]

  ランチャー・オクトパルドのステージをクリアすると水が張られます。
  ライフアップを取るために必要。
  途中にある洞窟の入り口を下にいくとブロックが張られているので、
  そのブロックをフットパーツで破壊します。足場からダッシュジャンプすればライフアップ入手。
  更に洞窟の入り口を上にいくとRT-55J(ロボット)と戦闘に。
  ダメージを与えられる場所は頭部分と、腕が伸びている間の胴体、ジャンプしている間の足。
  胴体より頭に攻撃した方がダメージが大きいようなので、胴体は狙わなくて良いです。
  HPが非常に高いので地道に戦いましょう。ストームトルネード、ミサイルが有効のようです。
  RT-55Jの腕が壁に当たると、腕を戻さずRT-55Jがそのまま壁に寄ってくるので注意。
  RT-55Jを倒すとボディパーツを入手できます。

 [ ボス攻略 ]
  天井にトゲがあり、当たるとダメージを受けるので注意。
  消える→現れる→攻撃を繰り返すので、影を見て次の攻撃を先読みすることが重要です。
  Xに近づいてきたら舌を使って攻撃してくるので影と距離を取って待機し、現れたら攻撃します。
  影が上の端へ移動したら尻尾のレーザーで攻撃するので、対角で構え壁蹴りを使って攻撃しましょう。
  ぶら下がったら針を落としてきます。これは針をよく見てダッシュで回避するしかありません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ