ロックマンX攻略wiki

ロックマンXの攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX基本情報などの攻略情報をまとめています。

アーマー・アルマージ

  • 入手アイテム:ライフアップ、サブタンク
  • ボス弱点武器:エレクトリックスパーク(スパーク・マンドリラー)

 [ ステージ攻略 ]

  トロッコを乗る際には後ろ側に乗って前向きの状態でバスターを乱射しましょう。
  乗る位置が前すぎるとトロッコが敵にぶつかったとき、ダメージを受けてしまいます。
  1台目のトロッコを乗り終えた後に降りて進んでいくところがありますが、
  急落下せず壁にへばりつきながらゆっくり降りて、モルボーラー(岩を削る大きい敵)を先に行かせます。
  その後、モルボーラーが最初いた場所に行けばサブタンクを入手できます。
  2台目のモルボーラーに遭遇したら弱点のファイヤーウェーブを使ってすぐに破壊。
  これでライフアップを入手できます。(モルボーラーの前を進んでも入手可能)
  シャッターの上側の壁を登ると回復アイテムがあります。

 [ ボス攻略 ]
  弱点であるエレクトリックスパークを使うと防具が剥がれ、
  防御力が低下することに加えバスターが防がれることもなくなります。
  大回転を回避するコツは、回転中のアルマージが床にぶつかったら即座にそこへダッシュすることです。
  タメ攻撃(エネルギー解放みたいな技)は放った直後にその場でジャンプすれば回避できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ