ロックマンX攻略wiki

ロックマンXの攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX基本情報などの攻略情報をまとめています。

バーニン・ナウマンダー

  • 入手アイテム:ライフアップ、サブタンク、アームパーツ
  • ボス弱点武器:ストームトルネード(ストーム・イーグリード)

 [ ステージ攻略 ]

  アイシー・ペンギーゴのステージをクリアしていればマグマが氷に変化し、
  マグマがあった場所を通過してもダメージを受けなくなるので攻略がかなり楽になります。
  3つ目のマグマエリアの最初、画面左上にヘッドパーツで破壊できるブロックがあります。
  ダッシュジャンプを使いうまく飛びついたら、そのままダッシュ壁蹴りで破壊して奥でアームパーツ入手。
  アームパーツを入手する為にはフットパーツのほか、ヘッドパーツ(ストーム・イーグリード)も必要です。
  更に3つ目のマグマエリアのマグマ(氷)を進み奥まで行くとライフアップ入手。
  更に3つ目のマグマエリアを左上に進み頂上から左へダッシュジャンプすればサブタンク入手。

 [ ボス攻略 ]
  炎とジャンプしかしてこないので、壁蹴りを使って地道に戦うか、
  炎を回避しながらバスターで応戦すれば問題なく勝てると思います。
  相手ジャンプの着地時に床にいると短い時間ですが反動で操作不能になるので注意。
  ブーメランカッターを何度か当てると相手の鼻をぶった切ることができます。

 アイシー・ペンギーゴのライフアップが入手可能になります。忘れず回収しておきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ