ロックマンX攻略wiki

ロックマンXの攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX基本情報などの攻略情報をまとめています。

ライフアップ

ステージ(ボス)名称入手場所
アイシー・ペンギーゴ ライドアーマーを乗り捨てて上へ進み、
ファイヤーウェーブでトンボの巣を破壊すると出現。
ランチャー・オクトパルド 2体目の中ボスを越え、3つ目の渦の装置を使って上へ。
クルージラー(船)を破壊して下層へ降りる。
奥でウツボロスを倒して更に奥へ進んだところで入手。
アーマー・アルマージ 2台目のモルボーラーに遭遇してしばらく進んだところ。
ファイヤーウェーブを使ってモルボーラーをすぐに破壊するか、
降りたときにモルボーラーの前を進めば入手できる。
ストーム・イーグリード 最初のリフトで頂上まで行き、左へダッシュジャンプ。
バーニン・ナウマンダー 3つ目のマグマエリアのマグマを奥まで進んだところ。
ペンギーゴのステージをクリアしていればダメージを受けずに済む。
ブーメル・クワンガー ボス手前の室内に入る前。鉄塔の頂上。
ブーメランカッターを使って取るか、
室内からショットガンアイスのチャージを使って氷に乗り、
外へ出て落ち始めたあたりでうまくダッシュジャンプして入手する。
スパーク・マンドリラー 中ボスを倒して少し進み、亀を越えた壁を壁蹴りして昇ったところ。
ダッシュ壁蹴りもしくはブーメランカッターで取ることができる。
スティング・カメリーオ オクトパルドのステージをクリアしておくことが前提条件。
途中にある洞窟の入り口を下にいき、
ブロックをフットパーツで破壊して足場からダッシュジャンプする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ