ロックマンX攻略wiki

ロックマンXの攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX基本情報などの攻略情報をまとめています。

アイシー・ペンギー

  • 入手アイテム:ライフアップ、フットパーツ
  • ボス弱点武器:ファイヤーウェーブ(バーニン・ナウマンダー)

 [ ステージ攻略 ]

  普通に進んでいき、途中にあるカプセルで足パーツを入手。
  以後、ダッシュボタンでダッシュができるようになります。
  また、壁蹴りする際にジャンプボタンとダッシュボタンを同時押しすると、
  普通の壁蹴りより飛距離の長い「ダッシュ壁蹴り」をすることが可能です。
  ダッシュ中はバスターの威力が2倍になるのでうまく駆使して戦いましょう。

  足パーツのカプセルを越え、ライドアーマーに乗ります。
  ここでライドアーマーを乗り捨てれば上へ進むことができ、
  ファイヤーウェーブでトンボの巣を破壊すればライフアップが出現します。

 [ ボス攻略 ]
  まずバスターを溜めた状態でシャッターを開けましょう。
  これはボス全員と戦う前にしておくべき共通の前準備です。
  戦闘が始まったら即バスターを放ってダメージを与えること。
  そこから壁蹴りするなりダッシュジャンプで乗り越えるなりして攻撃を回避します。
  隙があるときにバスターを撃ち込み、危険を感じたら壁蹴りで避難。
  この繰り返しで特に問題なく勝てると思います。
  ペンギンがジャンプしてきても焦らず、バスターか下をくぐり抜けて対処すること。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ